BRM724 埼玉600km アタック北信

今期3本目の600は、埼玉の山岳ブルベ。長距離山岳は、青葉の600を完走したが、ルートラボのプロフィールで確認すると、獲得標高では青葉よりさらに2,000mほどあるらしい。しかも今回の天気は厳しそう。。どうなることやら、と思いつつ当日を迎える。

起床4時、朝食を速攻で取り、4時半過ぎに自宅を出発し越生へ向かう。50分くらいで到着すると思っていたら、意外と距離があり、自動車のナビによる到着予想時刻は6時10分! 6時スタートなんですけれど。。スピード違反しない程度に飛ばしながら現地に向かう。途中のコンビニで補給色と飲み物を購入する予定だったが、その時間もなし。6時前ぎりぎりになんとか現地に到着。もう車検も始まっており、みなさん順次スタートされている。。

急いで準備して受付。"いや、7時スタートではないんです。。" などと遅刻をお詫びしながら、なんとか出走準備完了。参加予定のセブンさんに、お会いしご挨拶すると、残念ながら、RDトラブルにより今回はDNSとのこと。ここまできて、確かにそれは残念無念。いっしょに出走予定だったというモカさんを紹介していただく。Yoonさんも参加されるはずだけど、7時スタートなのでまだ来られてないかも。それより、自分のスタート準備を急がねば。バタバタしながら、なんとか準備が整い、車検を受け、スタートできたのが6時10分頃。ほぼ最後尾からの出走となる。

今日はかなり暑くなりそうなので、ダブルボトル仕様できたけれで、中身は空っぽ。。5kmくらい走って現れたコンビニで、とりあえず飲み物補給だけはしておく。ついでに食べてたりすると、さらに時間は遅くなり、もう6時半過ぎ。。7時スタートに追いつかれちゃう〜

まぁ、先は長いからいいか、と思いながらPC1を目指す。富岡を通って、松井田に向かうルートは、今年のアタック安中と、青葉400でも走ったコース。でも今回は余計な峠を回ったりしないコースなので、以前よりも楽にPC1に到着。軽く休憩してPC2へ向かおうとすると、もう7時スタート組が何名かいる様子。。皆さん、お早い。

PC1を出ると間もなく碓氷峠の旧道に入る。ここを登るのは今年2度目、距離は長めだけれど、激坂ではなく、緩い登りがのんびりと続く感じ。やっぱり上品な感じのする峠だ。多くの部分が木陰になっているのもありがたい。木漏れ日の中をのんびりペースでコキコキ登る。途中4−5名を追い越して、山頂に到着すると、給水サービスが!聞くとボランティアでやってるという、Tさん。先週北海道1,200を走ったので今週はお休みとのこと。群馬在住で比較的近いとはいえ、ホントに頭が下がります。よく冷えたコーラを2杯いただいた。心にしみるありがたいコーラで、元気補給しPC2へ向けて出発。

軽井沢過ぎて、追分交差点を左折直後の下り。木漏れ日の中を気持ちよく走る/

佐久平辺りから、浅間山方面。すばらしく晴れた夏の天気。
]


眠くなったので、つづく。。