会社の帰りにナルシマ神宮店へ行く

今朝は昨日からの雨も上がりよい天気、ジテツウで会社に向かう。週末にサドルをFELTの完成車に付属していたものに交換していたのだけれど、それだとやはり少し固くて、ジーンズでの通勤には向かないみたい。そして週末の沼津600までには、なんとか新しいサドルを入手したかったので、会社の帰りにナルシマ神宮店へ立ち寄ることにした。

中目黒からは、山手通りを北上し、246で右折(実際には左折でぐるっと回り込む)して渋谷を抜けて、ベルコモンズで左折、のはずが、渋谷後の246の左折を見逃して直進して麻布方面まで行ってしまい、少し遠回りして到着。


お店の中庭に駐輪スペースが用意されており、そこに止めてしばし店内を散策。なかなか広く、一通りなんでもそろいそうな品揃え。平日夜にもかかわらず、お客さんも結構多く盛況な感じ。Topeak のサドルバッグを見たかったのだけれど、それはみあたらず、代わりにサドルを熱心に見てみた。いろいろ見てるうちに、クッション性もよさそうで、サドルの真ん中に溝があるタイプで、Specialized に良さそうなのが見つかる。昨日雑誌の広告でも見た気がする。サイズが二つ用意されてるのも良い。店員さんにサイズについて質問したところ、計ってみましょう、ということに。低反発枕みたいなクッションの上に3秒くらい座り、立ち上がり、座骨でへこんだ後の間隔を測定する。どうやら自分には143mm幅の方が合っているらしい。ということで、衝動買い。土曜にwiggleで Selle Italya のサドルをオーダーしたばかりで、しかもまだ届いてないのだけれど、どうしても週末までにそろえたかったので買ってしまいました。orz


残念ながら明日は夜雨になりそうなので、ジテツウできそうにない。木金で試して、週末に本番投入しよう。